新機能 イベント詳細画面に「参加者への情報」欄を追加しました。イベント管理者、発表者、参加者(抽選中や補欠は除く)だけに表示されるフィールドです。詳しくはこちら

新機能 オンラインイベントが検索できるようになりました。オンラインイベントとして検索できるようにするには こちら をご確認ください

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jan

19

3D CAD Fusion360の使い方を覚えて3Dプリンターを使ってみよう!

Organizing : ワダマサカツ

Hashtag :#fusion360
Registration info

一般参加

500(Pay at the door)

FCFS
2/4

Description

この会について

いろんなモノが自分で自由に作れる、スゴい技術とは聞いているものの、いざ独学で始めるには…と考えている方に。初歩的ではありますが、3DCADの使い方から、実際の3Dプリントまでの流れを一通り体験してもらいます。

講師は、本業の傍らオリジナルの自転車チェーン清掃具を開発しているワダマサカツさんです。

対象者

  • 3Dプリンタで何かを作ってみたいけど、どうしたらいいか分からない方
  • 3D CADって何?という方
  • 新しいことにチャレンジしてみたい方

持ってくるもの

各自、自分のPC(Mac,Winどちらでも可)とマウスを持ってきてください。会場に電源とWi-Fiはあります。 また、予めFusion360をインストールしておいてください。Fusion360のインストーラーは以下のリンク先から無料でダウンロードできます。

Fusion360無料ダウンロード

飲食について

会場にて飲食は可能ですが、こちらで用意はしていませんので必要な方は各自でご用意ください。

会場について

会場となるコワーキングスペース「Unicorn」はけいはんな地区の株式会社国際電気通信基礎技術研究所(ATR)内の地下一階にあります。

当日は表玄関から入ることができません。申し込みされた方には、追って通用口からの入場をご案内いたします。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

Unicorn

Unicorn published 3D CAD Fusion360の使い方を覚えて3Dプリンターを使ってみよう!.

01/18/2020 06:16

3D CAD Fusion360の使い方を覚えて3Dプリンターを使ってみよう! を公開しました!

Group

Unicorn

けいはんなのコワーキングスペース

Number of events 32

Members 68

Ended

2020/01/19(Sun)

09:30
11:30

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2020/01/18(Sat) 06:16 〜
2020/01/19(Sun) 11:30

Location

Unicorn(ATR地下1F)

京都府相楽郡精華町光台2-2-2()

Organizer

Attendees(2)

DaisukeNakano

DaisukeNakano

3D CAD Fusion360の使い方を覚えて3Dプリンターを使ってみよう!に参加を申し込みました!

A-Takenaka

A-Takenaka

3D CAD Fusion360の使い方を覚えて3Dプリンターを使ってみよう!に参加を申し込みました!

Attendees (2)